FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっ

無事金曜を乗り越えたーーーウホホーイ!
寝不足なので4コマアップは明日になりそうですm(__)m

ブログ開設からずーっと使ってるボールペンのインクがきれてきた(@_@;
交換すぐにはできないし…他のペンで描くかも。そしたらちょっと雰囲気変わるかも知れません。
別にいいか(笑)

裏の場所が見つからない方が多いようで…
前にもヒントを出しましたがもう一度。
「裏作ったのは馴れ初め続きを描きたいからです」
↑あとで消します


(↓から、私事、しかも超長文。興味無い方スルー推奨)
~~~~~

とりあえず教授に書いたものを見せた。
肝心なとこがスッポリ抜けてたので呆れられた…が、水曜のような気まずさはなかった。
まずは何でもいいから書くこと。
書けなくてすごくもやもやしてたので、体裁めちゃくちゃでも書けて良かった(^^;
ブツがないと教授も教えようがないし。
来週も会う約束を取り付ける。言われたところをしっかりやらないと。

本番3月です…きっとあっという間。先行研究熟読しないと…オリジナルな箇所詰めないと…
お偉方が来るので失敗できん。うーーー

でも先週より気が楽です。
私に啓示を与えてくれたのはクイズ番組「Q/さ/ま」でした。
そこでバラバラになった漢字の元の姿とそこからできる熟語を当てる問題があったんですけど、
いつもすごい正答率のとあるタレントさんがその問題だけ惨敗だったんですね。
パーツがばらばらになってもわかんなきゃいけないんですね。
それって色んなことに言えると思うんですよね。
すでに完成したものにばかり意識を向けちゃいけないんですね。
全体がわかってるのはもちろん大事だけど、それがバラバラになった時も、拾って応用できるようにならないと。
私のやってることも、頭でっかちにならず、前から少しずつ書きためたものを繋ぎ合せて
いければいいんだよなーと。
そう考えたら、イライラしてたことがだいぶスッキリしてきました。
ていうか要するに肩の力抜けって話ですねwwwこんなこと気づくのに時間かかるんだもんなぁ。

母が徹夜する私を見て
「ああよかったー元のモネ子に戻って!怖くて声かけられなかったのよー」
と。
こ、怖かったんですか…??
まぁ確かに異常なハイテンションだったけど。
(自分の身の回りを何でもネタにする+饒舌+いきなり歌いだす+でも顔色悪い
+研究進んでない+なのにやたら明るい)=理解不能 =怖い
だったらしい。
どうりで意外に詮索してこなかったはずだ。↑確かにヤバイ人ですね…。
でもベジブルにはまってるなんて言えないじゃないですかーーー
絵をまた描いてることだけは言っといたけど。でもその時も
「まぁ…他のことで気を紛らわすのもたまには必要よね…」
といいつつ笑いがひきつってました母。

なんにせよ怖がらせちゃいけないので、研究しっかりやりつつ、ベジブルに萌えまっす。
ではでは長文失礼しました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
サーチ・同盟・イベント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。